最近観ているYouTube

2022年6月30日木曜日

リタイア生活実践 趣味

t f B! P L

 リタイア生活と相性のいいYouTubeのお話です。私も古い人間ですし、ニュースに出るいわゆる迷惑系ユーチューバーに眉をひそめており、どちらかというとネガティブなイメージをもっておりました。

しかし昨年末くらいから少しづつ、YouTubeを見るようになりました。わざわざパソコンを開かなくても自宅TVにYouTubeボタンがあるので気軽に見ることができます。

今やすっかり虜になってしまい、普通のTV番組よりも遥かにYouTube視聴時間が長くなりました。

そんな私のお気に入りYouTube番組をとりあえず2つご紹介します。

・旅する家の物語 

この旅家さんは、「一人で静かに過ごしたいというあこがれ・ロマン」を体現している方です。何と軽トラの荷台に自作の家を載せ、毎週、一人で人里離れた自然豊かな場所で一泊します。信州の方のようですが、買い出しをし、温泉に入り、俗世から離れた宿営地で夕食を作り食べ、寝て、朝食を作り食べ、そして帰る、の繰り返しです。それだけですが、なんとも心が洗われるようで中毒性があります。

・モチ子の東京ビュッフェラボ


道産子のモチ子さんが、都内ホテルを中心としたブッフェを紹介します。語り口調はどことなく素朴ながらリズミカルで思わず聞き入ってしまいます。動画はブッフェメニューの品々がきれいに写されて見ごたえがあり、何だかとても楽しくなってきます。それにしてもこのモチ子さん、よくお食べになる。ほとんど全品食べているのでは。お体をお大事に。


他には、昔のプロレスの動画や、オオスズメバチをネズミ捕りシートで捕獲する養蜂業の方の動画、子猫の動画をランダムに見たりしています。
また機会があればご紹介したいと思います。

自己紹介

自分の写真
2020年3月に52歳で30年勤めた会社を早期退職。 資金も目標に達したので日々呑気暮らしをしています。

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ