2022年7月 月初の資産額(概数)

2022年7月1日金曜日

リタイア生活実践 経済金融

t f B! P L

 

私はこれまであまり細かく自分の財産状況を記録してきませんでした。
しかし先月からブログを始めて、自己の財産状態を記録しておくことが、お役に立てる情報発信に繋がるものが出てくるかもしれない、と考えました。
実際、金融資産は複数の銀行口座、証券会社口座にバラバラに入れており自分でも完全には整理して把握できていません。したがって金額は概数にならざるを得ません。ご承知おきください。

今後はできるだけ集約して整理していきたいとは思っています。なお、金額は千円単位です。

・現金・銀行定期預金     35,500【+250】

・日本株(三菱UFJFG他15銘柄)48,500【▲2,150】
・米国ETF(VOO)
※円換算   7,300▲450
・投資信託(eMAXIS Slim 全世界株式オール・カントリー)
               19,500【▲150】
・iDeCo(楽天VTI)       6,000【▲300

<合計>          116,800【▲2,800】

※【】内は対先月金額比(概算)


家族の分を足しこんだり、配当金の入金、一部取り崩し、生活費の支出、評価損など混ぜこぜになって結果をサマリしています。まあ、大きく外してはいないと思いますが、もう少し月ごとのお金の出入りは細かく見ていく必要がありそうです。
あまり手をかけるのは本意ではありませんので、ゆっくり取り組んでいきたいと思います。

自己紹介

自分の写真
2020年3月に52歳で30年勤めた会社を早期退職。 資金も目標に達したので日々呑気暮らしをしています。

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ