おしゃれは難しいが清潔でありたい

2022年12月22日木曜日

リタイア生活実践 日常

t f B! P L

私は若い頃からあまりファッションには気を使いませんでした。

バブルの頃はちょっと値段の張ったものを買ったりもしましたが、まああまりしっくりも来ず、流行を追うようなことはしませんでした。

そのまま近年は、ユニクロや無印で気ままに買ったりしていました。株主優待でもらったものを「もったいないから」とサイズも気にせず着続けたりしていました。

妻や娘からは常に「ダサい」と酷評されていますが、これはおそらくユニクロや無印がダサいのではなく、中身の私が全ての原因であることは自覚しています。

猫背でトボトボ歩きですからね。夏は大汗をかきますし。

これまでも私の欠点を覆うべくいろいろとアドバイスしてくれる人もいましたし、お店でもおすすめを親切に教えてくれたりもしましたが、まあどうもめんどくさくて・・・

要するに私にはおしゃれの難易度がとても高く思われます。

あと何年かで還暦を迎えますが、今や同年代やもっと年上でもおしゃれな人はたくさんいます。ですが、あまりうらやましいことには思えません。

うらやましいのは清潔感がある人でしょうか。いつも涼やかで軽やかに、悪臭を発せず行動する人は本当にうらやましい。

こういう部分には少しお金をかけていこうかと考えている次第です。

自己紹介

自分の写真
2020年3月に52歳で30年勤めた会社を早期退職。 資金も目標に達したので日々呑気暮らしをしています。

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ